2017年5月2日火曜日

1年生を迎える会~全校歩き遠足♪

 今日は1年生を迎える会から、全校歩き遠足に出かけました。とても天気がよく、最高の遠足日和でした。今年度は堀之内貝塚公園に行きました。片道1時間弱の道のりでしたが、1年生もがんばって歩き立派でした。1年生を迎える会では、1年生から可愛い歌の出し物があり盛り上がりました。
 歩き遠足では、6年生を中心にして縦割りグループごとにさまざまな遊びをしたり、一緒に昼食を食べたりしました。青空の下で食べるお弁当は格別で、子どもたちは皆笑顔で食べていました。その後のおやつも美味しそうに食べていました♪
 暑い中、引率のお手伝いをしてくださった保護者の皆様ありがとうございました!