2017年7月20日木曜日

   明日からいよいよ夏休み!今日は「夏休みを迎える会」を体育館で行いました。
   はじめに、元気よく校歌を歌った後、「」市川市 宇宙・星空 短歌・俳句・詩」コンテストで優秀賞を受賞したみんなを紹介しました。優秀賞の作品は、9月5日~13日に市川市生涯学習センターの1階の水の広場前に飾られる予定です。
 次に、校長先生のお話がありました。運動会や遠足など、一学期の行事の写真の紹介にみんな大喜び。夏休みは「チャレンジする子どもたち」になってください!とお話してくださいました。
 続いて、生徒指導担当の平田先生から、夏休みの安全な過ごし方についてのお話がありました。合言葉の「いか・の・お・す・し」をみんなで確認し合いました。
 最後に、水泳部の壮行会。8月2日に行われる「市内水泳大会」での活躍を祈念して、曽谷っ子みんなで水泳部のみんなにエールを送りました。
 みんな事故やけがのないように、楽しい夏休みを過ごしてくださいね。