2018年3月25日日曜日

修了式

 3月23日は修了式。平成29年度曽谷小学校最後の学習日です。体育館では、卒業した6年生の姿がなくて寂しく感じましたが、1年生から5年生までの態度がとても立派で、それぞれの1年間の成長を感じました。
 素敵な校歌の歌声が体育館に響き渡ったあと、1~5年生までの代表の児童が「1年間頑張ったこと」を発表し、代表で5年生の児童が「あゆみ」を校長先生から授与されました。
 校長先生のお話では、日頃からお話されている「校長先生とのやくそく」の評価をいただいた後、「えんぴつを正しく持とう」という新たな宿題を出されました。正しい持ち方の写真を見ながらわかりやすくみんなに教えてくれた校長先生。4月からのみんなのえんぴつの持ち方、期待しています!
 平田先生からの「春休みの過ごし方」のお話もみんなしっかり聞いていました。
 皆様のご協力、ご支援のお陰で曽谷小は今年度も元気いっぱいの1年間過ごすことが出来ました。保護者の皆様、地域の皆様に感謝です。ご支援、ご協力本当にありがとうございました。